So-net無料ブログ作成
検索選択

BMWのトリビア [320i]

すみません。

ショールーム.jpgショールームの車の配置は、ショールームの前の道路と同じ配列になっています。
つまり左側通行です。
ディスプレイに関しては本社から厳しい指令があるんだそうです。

X1気になりますね。
はい、その通りです。今話逸らしました。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 10

Makorin(^_^)v

確かに・・・言われてみればそんな感じがしますね。。。
しっかしどこのディーラー行ってもガンガン営業されることはないですねぇ・・・
by Makorin(^_^)v (2010-04-18 18:53) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。いつもありがとうございます。
もしかしたらガンガン営業されるのはうちの地元だけかもです。
でもそれだけわがままが利くと思えばいいのかもです。
by sugarbabe (2010-04-18 23:05) 

こばっちゅ

全く気づきませんでした。左側通行??
何か意味があるのでしょうか??
私が買ったところは、店舗が狭いからかぎゅうぎゅうに車がディスプレーしてある、って感じでした(^^;)なんか高級感とかおしゃれさ、とかまったくないんですよね〜。だから本社からのこだわりの指示があるなんて、考えもしませんでした。本社からの指示は、整備に関することがメインか、と。

by こばっちゅ (2010-04-19 16:57) 

sugarbabe

こばっちゅさま。いつもありがとうございます。
普通のディーラーって車の正面が道路に向かってますよね。
BMWの場合は横姿です。不思議です。
アプは関係なさそうですが、こっちもこだわりがありそうです。
by sugarbabe (2010-04-19 22:34) 

おかけん

BMWのディーラーさんには、2~3度友人に付いて行ったことがあるだけですが、言われてみると確かに・・・。

今度、注意して観察してみることにいたします!(笑)
by おかけん (2010-04-23 20:07) 

Cage

確かに 私の通っているDも前の道と同じ方向ですわ!
大体何処も意匠のルールは決めているみたいですね。
by Cage (2010-04-24 22:38) 

sugarbabe

おかけんさま。いつもありがとうございます。
VWにも実はこだわったディスプレイがあるかもです。
しかしBMWのディスプレイってちょっと不思議です。
by sugarbabe (2010-04-25 02:43) 

sugarbabe

Cageさま。いつもありがとうございます。
BMWの本社からの指示が細かいらしいです。
担当の営業の方に限らず、他社の車両に運転する研修のようなものもあるらしく、なかなか徹底しています。
(アウディ、VWと比べて)BMWはFRだから。とはいってたけどX1のベースグレードは2WDでティグアンに比べて訴求力に少々欠けます。どう戦略を立ててるのかそっちも楽しみです。
by sugarbabe (2010-04-25 02:47) 

corrado

アウディのショールームも小物の配置までウルサイみたいです。
オサレ感を出したいんでしょうね。
それに比べダイハツとかスズキ、マツダはねぇ。。。w
ショールームのガラスに大量のチラシが・・・w
by corrado (2010-04-30 12:54) 

sugarbabe

corradoさま。いつもありがとうございます。
アウディの専用パッケージチョコがあるのにはびっくりしました。

国産車の減税対象車って一文字ずつ貼ってあるのにはすごいなとは思います。でもあんまりオサレにすると入店しずらいっていうのはありますね。
by sugarbabe (2010-05-02 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。