So-net無料ブログ作成
検索選択

メルセデスベンツのカタログについて [車その他]

最近、暇があれば車のカタログを読んでおり
ほぼ趣味となってしまいましたが、読んでいるといろいろと気付くことがあります。

SLKの目玉に、

世界初の機能!
ボタン一つでルーフトップのガラスが透き通ったり、遮ったりするマジックスカイパノラミックバリオルーフ

があるのですが、最廉価にあたるSLK200ブルーエフィシェンシースポーツでは選択出来ません。
しかし、そいつが525万円に対して、スポーツじゃない方は580万円・・・。
それもオプション設定。
・・・知ってる人だけが分かるお金持ちだけが選択出来るオプションとなります。

EクラスクーペとCクラスのホイールベースは2760mmで同じです。話で聞くと同じプラットホームを使っているようです。

ちょっと気になるのがCクラスの最廉価C200ブルーエフィシェンシーライト。
カップホルダーがオプションでもつけることが出来ません。
あと安全を謳っている割に後席のサイドエアバックも同様にオプションでも選択出来ないのが気になります。
(日本では過剰ということなんか?)

よく考えるといらないといえばいらない。けどやっぱり欲しい。あいつらはうまいこと考えてます。

20111127.JPG



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

s_saigo

ベンツの思想ってのは、すべての車に受け継がれない時代になってしまったのでしょうか??
なんとも言えない安心感ってのが彼らの本筋ですよね?
特筆して良いっていうより、なんか良いって感じか。
僕は好きです。歳とったんでしょうか。
by s_saigo (2011-11-28 02:34) 

sugarbabe

s_saigoさま。こんにちは。
ベンツ自分も好きです。
乗ってみるとシンプルなくせに、いい物感が半端ないです。
今乗るのもいいですが、じいさんになって乗るのが理想かもです。
by sugarbabe (2011-11-28 09:44) 

Cage

メルセデスベンツの魅力
やはり妥協を許さない質感、安全性、なんてイメージ・・・10数年前には持っていいました。正直90年代のころのメルセデスが好きでした。
by Cage (2011-12-08 01:20) 

sugarbabe

Cageさま。コメントありがとうございます。
90年代の頃のセダンはいまだ現役で走ってますね。

最近試乗した印象としては、質感、安全性というより、
疲れず目的地につく手段といった感じです。その種の車が他にないので、
お金持ちはベンツを選んでいるのかなという気がします。
それはそれですごいのですが。
by sugarbabe (2011-12-08 13:21) 

校長センセ

C200は10月頃に一度試乗に行き、アバンギャルのステーション
ワゴンに乗ってきました。こういう柔らかい感じのクルマも悪くないな!
って。家内も財務省の立場を離れれば、「いいね!」って。
CクラスのAMGはC63だけなんですが、C200に「なんちゃって」AMG
がてんこ盛り というのもなんだかなぁ!

確かに連中の戦略うまいです。
by 校長センセ (2011-12-26 08:56) 

sugarbabe

校長センセさま。コメントありがとうございます。
校長センセさまが購入するならば、C63でしょうか?
BMW3シリーズ次期モデルの現6気筒モデルにあたるのが4気筒ターボになってしまうので、Cクラスとバッティングしますね。
もしかしたら3よりCクラスの方がヒットしてしまうのかも。
(敬称を省くミスをしていました。修正します)
by sugarbabe (2012-01-05 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。