So-net無料ブログ作成
検索選択

320dについて考える。 [320i]

DMが届いたのでちょっとディーラーを覗いてみました。

担当とくっちゃべるつもりが、
その場の空気に負けて調子に乗ってしまい商談めいたことをしてきました。

ディーゼル.jpg

まず情報。、
まだきちんとしたカタログはできていません。
アクティブハイブリッド、M135i、xDRIVE、320dブルーパフォーマンス(ディーゼル)どれもピラピラな冊子です。
とりあえずカタログを眺めてて目を引くのはxDRIVEの金額。
確かに480万は高いけれどA4クワトロに比べたら安い。

しかも、カタログの冒頭
「4輪駆動車選び、そのポイントのひとつが前後重量バランスです。FFをベースに開発された4輪駆動車は、フロントが重くなり、4つのタイヤへの加重バランスという点で4輪駆動という性能を100%発揮できません」
と書かれています。喧嘩売ってますな~。

で、ディーゼルなのですが、
JC08モード19.4km/Lとのこと。輸入車はほぼカタログ値どおり行くし、
しかもハイオクに比べて断然軽油は安い。
毎月の燃料費は320iに比べて半分になるのはほぼ確実ですね。

しかぁし!!!

燃費をネタにして奥さん説得して車を買い替えた場合、
100%ハイオク車に戻れない禁断の果実です。これは。
一度、燃料代が月5000円台に下がってまた1万円強になるのなんて
奥さんじゃなくても躊躇しますわ。

なんで巷がハイブリッドだらけになっているのか理由が分かった気がしました。

あとディーゼルの価格は
470万円、スポーツとかラグジュアリーのは+20万円。
気になるイノベーションパッケージ36万円(ヘッドアップディスプレイ、アクティブクルーズコントロール、前車接近警告機能その他)
サンルーフ17万円(今乗ってるE90につけてますが外せません)
計543万円・・・無理じゃん。
ちなみにM135iは549万円・・・だったらこれがいいかなぁ。でも無理や。

ちなみに、ディーゼルは来月から試乗車が出回るそうです。
この時はノコノコ、ディーラーに行かないようにしたいですね。

あと、ディーゼルはかなり力を入れているようで、条件によっては値引きもあるとのこと。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

toriton

わたしもやっぱりM135iは気になってますね。DM・・・半端なく攻勢かけられてます(汗
by toriton (2012-08-27 12:12) 

sugarbabe

toritonさま。コメントとniceありがとうございます。
M135iは試乗しないとなんともいえないですね。
例えばゴルフGTIピレリなんて乗る人を選ぶようですし。
でも、一度は新車でMに乗ってみたい。


by sugarbabe (2012-08-27 12:35) 

こばっちゅ

そういえば、DM,こなくなってました。
なので、今回はもう車がやばやばなので別のディーラーに行って見せてもらいました。
これに乗りたい、という車がなくて、困っています
by こばっちゅ (2012-09-05 00:29) 

sugarbabe

こばっちゅさま。niceとコメントありがとうございます。
DMなんてディーラーに顔出せば届くようになります。
Cクラスがモデル末期や他プレミアムメーカーから乗り換えの補助金でなかなかの値引きのようです。
行ってみてはいかがでしょうか?
by sugarbabe (2012-09-08 13:50) 

こばっちゅ

そうなんですね!!ありがとうございます♪
一度行ってみます!
by こばっちゅ (2012-09-08 23:58) 

sugarbabe

こばっちゅさま。
自分が住んでいる地域のヤナセは意外にフレンドリーです。
普段社長とばっかり相手にしているから気が抜けるのかもです。
でもそういうの嫌いじゃないです。

by sugarbabe (2012-09-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。