So-net無料ブログ作成
検索選択

320dに試乗 [320i]

BMW320dに試乗しました。

信号が青になるのを待っている間、
エンジンから聞こえてくるドロドロ音は限り気にならないレベルでした。

試乗中だからかな。
信号が青になりアクセルを全開にすると、
後輪がスリップした感触があり、警告表示が!
試乗車でこんなことするの申し訳ないですが、エンジンもスムーズに回ったし、
すんごい気持ちよかった。
う~む。クセになる。トルクフルなディーゼルならではです。

ガソリン車と比較試乗させていただきましたが、
(普通に運転する限り)違いはあまり感じませんでした。これが欧州で評価された理由かも。

最初はスポーツモードにしてATもMSに切り替えて運転しましたが、
Uターンする頃にはコンフォートにしてATも元に戻しました。
ディーゼルにはこの運転が似合ってますね。

試乗した結果、自分が選ぶのならば320dですね。

(勝手な思い込みですが)近く衝突防止装置などが標準装備されるはずなので、
購入するのならばそれ待ちですね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

Cage

ディーゼルというとSUVというイメージがありますが
あれだけ静かになると乗用車にも十分いけますね。
回転が上がっていないのにスピードが出ているという感覚は独特でした。
個人的にはFJクルーザーに3LのBMWのディーゼルが載ると嬉しいです。
by Cage (2012-10-17 17:27) 

sugarbabe

Cageさま。niceとコメントありがとうございます。
個人的にアウディがSシリーズでディーゼルモデルを出すらしいので、
強大なトルクってどんなもんか興味があります。

FJクルーザーはトヨタらしくなくていいですね。
by sugarbabe (2012-10-17 23:42) 

校長センセ

320d カーグラTVで観ました。
大絶賛でしたネ。
でもオプション付きの価格600万円くらいの表示が画面に。
となると乗り出しが650万円くらい?ボクには厳しいなぁ。

先日DラーにZ4試乗に行ったとき、320dツーリング試乗車
置いてありましたが、乗りそびれました。
営業マンも320dを絶賛してましたが、ディーゼルってメカ要員は
大丈夫なんでしょうか?

最近なんでもかんでもオプションで、足していくと結構な金額に。
ポルシェもまさしくソレやけどね!

by 校長センセ (2012-11-13 11:50) 

sugarbabe

校長センセさま。こんにちは。
確かに値段が高いですね。
ツーリングでMスポにして衝突防止レーダーのパッケージをつけたらいくらになるのやら。
メンテナンスや値段を考えるとまだ様子見の段階かもしれません。
Z4は35iがよさそうですが、これもまた現実的じゃない値段です。
by sugarbabe (2012-11-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。