So-net無料ブログ作成

バッテリーがあがる [ポルシェ]

964カレラ4のエンジンが掛からず。。。
バッテリーあがりだろうと判断し、
100Vコンセントからシガレットのところに差し込むと充電が出来るグッズを購入しました。
一晩充電して復活!
しかし、送料込で16000円。ちょっと高い。

IMG_0280.JPG
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 8

こばっちゅ

バッテリーはかえないとだめそうですか?ポルシェのバッテリーはなんだかお高そうですね・・・・

by こばっちゅ (2013-12-29 16:30) 

ロボコン先生「

 僕は97年~964維持させてますが、2年毎高価なバッテリー交換に
最初の頃はボッシュシルバー、果てはオデッセィドライモデルだのをきばってました。マジ、2~3年毎相応のバッテリー交換、ユアサでもどこでもいいですが、964は黙っていても電力消費大です。
 ベストカー誌でも絶賛してましたが、コンスタントに3A程度に自動充電できる高機能モデルが、この手のマニア車にはおすすめです。

https://www.jo-ya.com/store/products/detail.php?product_id=14373

by ロボコン先生「 (2013-12-30 22:02) 

sugarbabe

こばっちゅさま。コメントとniceありがとうございます。
964は待機放電が多いらしく、
特に冬場はバッテリーがあがりやすいそうです。
なのでバッテリーを強制的に切るスイッチを設けてる人が多いです。
人によってはエンジンを止めるたびにボンネットを開くとか。
昔のセレブはえらいです。
by sugarbabe (2014-01-06 14:56) 

らしゅえいむ

待機放電ですか。ありそうです。

国産車ですが
ディーラーには2年ごとには
バッテリー交換!

と言われています。
素直に
従っています。

一番、安いやつで。

高くても安くても
2年ごとに変えればいいんでしょうという
軽い気持ちです。

なんら、問題起きていません。
バッテリーに関しては・・・(笑)
by らしゅえいむ (2014-01-13 23:26) 

sugarbabe

らしゅえいむさま。はじめまして。niceもありがとうございます。
バッテリーは辛抱するものじゃないですよね。
こちらは自宅で不動になってしまったもので
落ち着いて考えつつ、
バッテリー交換するのはいいけど廃棄はどうしよう?
交換してもまたあがる可能性もあるし。
と思い、半分賭けでACアダプターを購入しました。
今ではつなぎっぱなしです。
(駐車場にコンセントを付けておいてよかった・・・)
by sugarbabe (2014-01-15 12:36) 

sugarbabe

ロボコン先生さま。
コメントを頂いてて一か月遅れとなり大変失礼しました。
どうもセキュリティシステムがバッテリーを食う問題児な気がします。
今懸念してるのはエンジンルームで最もテール側のベルトです。
亀裂が入ってて、ほんの少しめくれ気味です。
センターが出てない?近く交換予定です。
その他順調です。


先日、自転車に乗るロボットをテレビでやってましたが
もしかしてロボコン先生?違いますよね。
by sugarbabe (2014-01-20 10:55) 

ロボコン先生

 自転車は村田製作所が有名ですね♪
964は特に待機電力が多いです。僕も2年しないでダウンする
バッテリーにずっと困ってましたが、例の新機軸補充電&
バッテリー保護機能チャージャーの出現で助かりましたよ。
 
by ロボコン先生 (2014-03-03 21:00) 

sugarbabe

ロボコン先生さま。コメントありがとうございます。
バッテリーが2年しないでダウン。
ってことは遠出を考えて
1年に一回は確実に交換が必要だったってことですね。
昔のセレブは大変だったんだろうなと思ってしまいます。
by sugarbabe (2014-03-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。