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クムホタイヤの感想

レグノからクムホタイヤに変えて一か月超。

道路の凸凹にハンドルがとられやすくなり、
ハンドルを持つ手に違和感を感じます。
直進性も微妙です。
スポーティといえなくもないですが、
結果、自分には合いませんでした。

IMG_2230.JPG
よくみるとホイールBMWの文字に経年劣化が。。。
悲しい。

IMG_2231.JPG
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コメント 6

こばっちゅ

やっぱりタイヤで違うんですね。
前はダンロップだったけど、今のはどこのなんだろう?
5万KMくらいは走れそうですか?
by こばっちゅ (2014-09-19 14:32) 

ナイスシニア

タイヤって重要ですよね。妻が乗っているSLKはピレリーのP7000がついていましたが、26000km走ったあたりでリヤ輪の摩耗が激しいので交換要といわれ、乗り心地と静粛性を考えてレグノに交換しましたが「コーナリング(ただの右左折)でフィーリングが悪くなった,ダックスフントみたいにリヤがついてこない」と散々悪口を言われ、フロントはS001に交換しましたが改善しませんでした。そんな折、自技会の論文でコーナリング特製は後輪で決まるという記事を見て納得。これを教訓に自分のE90は225/50/16 RE05RFTから205/55/16 S01RFTへ交換。思った通り轍をひろいにくくなり、すえ切り力も若干軽減。乗り心地良化するもコーナリング特製に変化は認められずでした。確かに20000円/本は懐が痛いけれど体に合った衣装を着けてやらないとね。
by ナイスシニア (2014-09-22 12:26) 

sugarbabe

こばっちゅさま。こんにちは。
自分は4,8万kmで
コンチネンタルのRFT→レグノ→クムホ(前輪のみ)となりましたが、
いけて2万kmというところだと思います。
クムホはオートバックス担当の話しぶりからして1.5万kmくらいでしょうか?
自分は駐車が下手くそなので前輪が減りやすいです(*_*)

by sugarbabe (2014-09-23 10:53) 

sugarbabe

ナイスシニアさま。こんにちは。
奥様がSLKに乗っているんですね~。
憧れるけどいざとなると手が届かないモデルです。
横からみるとかわいいですが、後ろからはちょっと怖い。
煽られにくそうにみえます。

少なくとも後輪は安いタイヤは厳禁とのこと。
次の買い替えで参考にしたいと思います。
レグノは静かで直進性に優れているタイヤのようです。
ほんとうのところRFTにしたいですが、また次もレグノになりそうです。

by sugarbabe (2014-09-23 11:00) 

こばっちゅ

1.5万kmはちょっとありえないですよね・・・・

by こばっちゅ (2014-09-28 16:50) 

sugarbabe

こばっちゅさま。
安物買いの銭失いになる可能性があります。
でも、ショップ店員が高いのを売りたいから
嘘を言ったかもしれません。
様子見します。
by sugarbabe (2014-10-01 11:13) 

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