So-net無料ブログ作成

BMW E90のAUX端子修理 [320i]

先日、ワイパー交換のついでにAUX端子の外れ修理の見積を出したところ
約8万円の見積を頂きました。
ジャック部の爪が折れていると一式交換が必要らしい。
肘掛コンソールをばらすだけでも1万円。
あの時、ちゃんとジャックにささってるか気になって押したのがいけなかった。
iPhoneで聴くのが当たり前になっているからなぁ。

もしかしたら自分で直せるかも?

IMG_2428.JPG

端っこをマイナスドライバーでこねると外せました。

IMG_2429.JPG

指を開口部から突っ込み下から支えて接着材でとめました。
見た目最悪ですが機能は復活したのでよしとします。

IMG_2458.JPG

どうも定番っぽい故障みたいです。
幸い、爪は折れていませんでした。
でも、ワイパーゴム2本交換で9800円だから、
こちらもなかなかのものなんですけどね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

こばっちゅ

後部座席用?そんなのがあるのすら気づきませんでした・・・
さすが、ディーラーは高いですね・・・・
なんとかご自身で修理できてよかったですね。
by こばっちゅ (2015-01-18 15:48) 

sugarbabe

こばっちゅさま。こんにちは。
やってみるもんだと思いました。
これからこういう小さい故障が増えてくるんだろうなーと思います。

by sugarbabe (2015-01-19 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。