So-net無料ブログ作成
検索選択

E90 320i 7年目の車検 [320i]

今月、320iの7年目の車検を受けました。
一週間前にギアのエラーが出ましたが、
その日に見てもらい、車検でも再点検してもらいましたが異常なし。でありました。

バッテリーは去年交換済みなので
エアコンのフィルター交換、オイル交換(共に割引あり)、
後方のブレーキシューとディスクの交換、
エンジンのバキュームホースのかしめ?からの滲みでパッキン交換。マフラー付近にオイルの跡ありとのこと。。。
火災は勘弁です。
法的な費用をひっくるめて20万ちょっとでした。
安いとはいいませんが無難なところ。だと思います。
代車はE36で
E36.jpg

排気量から6気筒モデルであることが分かりました。
エンジンがガンガン回るというわけではなく、シルキィなのかどうかは分かりませんでしたが、
すいすい曲がるしコンパクトでして、
もし初めてのBMWがこれで故障が少なかったらずっとこれに乗ってたかもな。
というくらい気に入りました。

でも最後まで分からなかったのがATシフトの隣のスイッチ
これなんじゃ?

E36 シフト.jpg


HDDはもちろん、CDデッキも無く、カセットデッキ時代の車なのでずっとテープを流してました。
16年前に録音したテープですが全く問題なし。少しだけ曇った感じが逆に耳に優しい感じ。
20代で山下達郎のサンデーソングブックを毎週録音してて、オアシス、ブラーにはまってたんだから
そりゃ誰とも話が合わんわな。。。と改めて思いました。

tape.jpg


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 2

こばっちゅ

ATシフト2,3,4とあるのに目がいってしまいました
整備代、痛いですがまだまだ末永く乗り続けられますように。
こちらは2年と1ヶ月で3万kmになってしまい、冷や汗です。
by こばっちゅ (2015-08-12 00:51) 

sugarbabe

こばっちゅさま。お久しぶりです。
次の車検前が買い替えかなとは思いますが、
故障がないので乗り続けるかもです。
でも燃費の面で考えると時代遅れな感じは否めないです。
2年と1ヶ月で3万km!長距離を乗られてますね。
328iは長距離が疲れ無さそうでうらやましいです。
by sugarbabe (2015-08-20 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。