So-net無料ブログ作成
検索選択
ポルシェ ブログトップ

空冷ポルシェのオイル漏れ・・・止まる? [ポルシェ]

964C4を購入した当初はなかったのですが、半年を過ぎた頃からオイル漏れが発生。
先日、オイル交換をしたので試に停車方法を変えてみました。

オイル漏れ2.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

バッテリーがあがる [ポルシェ]

964カレラ4のエンジンが掛からず。。。
バッテリーあがりだろうと判断し、
100Vコンセントからシガレットのところに差し込むと充電が出来るグッズを購入しました。
一晩充電して復活!
しかし、送料込で16000円。ちょっと高い。

IMG_0280.JPG
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

空冷の防犯システムについて [ポルシェ]

購入した964には多分純正の防犯システムがついているのですが、
これがなかなか困ったもので、しばしば、けたたましい音が鳴っています(というか鳴らしてます)。

例えば、ドアロックを掛けたままドアを閉めて、エンジンを掛けると、
クラクションが鳴りまくります。
今の世の中、そんな間抜けなことしねぇよとは思いますが、
助手席に乗る人はどこを引っ張ればいいのか分からない人が多いし、
昔の車なのでついやってしまいがちです。

ロックしたままエンジンを掛ける人なんていないッヒ!(by西ドイツ人)
という思想で作っているのだと思いますが、
もうちょっとどうにかならんかったんか。当時はこういうオプションって高かっただろうに。

つい無意識に半ドアで無線キーでロックしちゃったりすると、
やっちゃいますね。

逆にシンプルなだけに泥棒もどう解除していいのか分からず(?)信頼できるようにも思います。ほんとかよ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

964カレラ4の車検について [ポルシェ]

964カレラ4を購入後、2ヶ月で車検という大ボケをかましてしまった私。

北九州のポルシェ専門店へ早速車検と一緒にメンテナンスも見積もりをしてみました。
え・・・40万を超える金額。。。
もちろんそんなお金はないため、
予算と相談しながら車検を受けることにしました。
あと、エアコンが効かない、サイドブレーキの効きが甘いため、その整備も行っていただきました。

IMG_0287.jpg

走り出す時、問題なくても「!」が出ちゃうので慣れるまで焦ります。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

964の近況 [ポルシェ]

ポルシェカレラ4について気づいたことなど。

快調に走っておりますが、週末のみ運転のためなかなかマニュアル操作に慣れません。
3速に入れようとすると1速に入りそうになります。
ちょっと右に傾けるのがコツなようです(もっと右にある4速に入りそうですが)。
フェラーリなどで見かける王のような溝のあるシフトいいですね。
あと、バックでエンストを起こしやすく、勾配があるとなかなか大変です。

横から見るとエンジンってほんとに後輪タイヤの後ろにあることが実感できます。
一見ただの穴の開いた洗濯板が80km/hを超えるとウィングみたいに水平に開きます。知らんかった。

IMG_0271.jpg

タグ:カレラ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初ポルシェの印象 [ポルシェ]

アイドリング音がやかましい。
エンジンがよく回る耕運機といった感じです。

左ハンドルはすぐ慣れましたが、
マニュアルシフトになかなか慣れない。
3速に入れたつもりが1速に入った時のロデオっぷりは
ほんと、ぶっこわれたかと思いました。
(5速に入ったかと思いましたが1速でした)

2速で60km/hいけるので街中はずっと2速になりそうです。
・・・でも燃費に悪そうだ。

IMG_0260.jpg
結構大きな時計・・・。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

964カレラ4を購入しました。 [ポルシェ]

次はボクスターにしようと思ってましたが、
せっかくならずっと乗れそうな車がいいと思い、
空冷だ。MTがいいな。でも値段が高けぇよ。。。カレラ4なら買えそう。
あとその他
ということでカレラ4にしました。

431262_102668919911173_1376919201_n.jpg

まず戸惑ったこと


タグ:911
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
ポルシェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。