So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいもの ブログトップ

大分駅前ラーメン博に行ってきました [美味しいもの]

ラーメン王 石神秀幸さんプロデュースのラーメン博。
今日、ハロー大分で特集が組まれるはずなので、その前に平日の閉店間際に行ってみました。

大分は狭いので情報番組に取り上げられると、混むんですよね。。。
じゃあ番組が始まる行こうかとも考えましたが

開催が朝10時。
番組が始まるのが朝10時。

じゃあTVに映るじゃないか!それは避けなければならない。

title.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大分の取材拒否のラーメン屋さん [美味しいもの]

ここ、大分丸優ラーメンはメディアに出てきません。
しかも、開店時間が11~13時頃までというなかなか効率のいいお店です。

丸優.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高千穂牧場に行きました [美味しいもの]

高千穂牧場は立松和平さんが選ぶ

牧場ベスト10に入る場所です。

ちなみに上位に入っていた阿蘇ミルク牧場。

ここは素晴らしいです。九州の人は頑張って行くべきです。

でも今回は宮崎県都城市にある鹿児島の霧島に近い牧場です。


続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハーゲンダッツの新作「ノワゼット ショコラ」 [美味しいもの]

「ノワゼット ショコラ」“ヘーゼルナッツ チョコレート”を食べました。

ストロベリーみたいにクセになる味だと確信していたはずの、この間発売されたばかりのビターキャラメルでしたが、結局あれから食べてません。今思い出しても確かに美味しい。でもスーパーに行っても手を伸ばせない。

今回の新作、期待して食べてみました。
・・・パンチはないですね。でも、そもそもアイスクリームにパンチが必要あんのか?というのもあります。私見としては、この「ノワゼット ショコラ」、ハーゲンダッツ特有の濃く、クリーミーで贅沢で(ハーゲンダッツとしては)普通に美味しかったです。

そろそろラムレーズンが発売される季節になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツの新作「ビターキャラメル」 [美味しいもの]

ハーゲンダッツの新作「ビターキャラメル」を食べました。
文字通りビターでした。
ここ最近のハーゲンダッツの新作は正直レギュラーのストロベリーみたいにクセになる味がありませんでした。
高い値段のドルチェもパルフェももういいです。
でも、これはうまい!
従来あったキャラメルよりもうまいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪のそば屋 [美味しいもの]

以下、間違えていました。 閲覧して頂いた方、申し訳ありませんでした。 今年も大阪に行こうと思ってますので、今回はNGKをスタート地点にして探そうと思います。 でも改めて思い返しても美味しかったと思います。


今回、大阪に行くことになって絶対に行きたいお店がありました。
松本人志が今まで食べた中で一番うまいと言ったそば屋「しなの」。
住所も何も言わなかったが
「花月の頃、よく食べた。博多でラーメン食べたり、東京でいろんなもん食った。確かにそれぞれうまかったけど、あの、くたばりそうなジイさんが作ってるそばにはかなわない」
という情報を元に調べました。
多分、なんば駅の近くにある「そばの信濃」。くたばりそうなジイさんが作ってる。間違いない。
場所が分からず、さまよってた自分らに関西弁で(当たり前だ)道を教えてくれた警察官ありがとう。

自分は「きつねそば」
奥さんは「ざるそば」
松ちゃんは、うどんじゃなくてそばを食べることを知っていたので、注文するのは当然そばである(ストーカーみたい)。

で、味は普通でした。
確かに、うまいとは思う。でも、どこにでもあるような・・・。
お店から出た後改めて思うと、完食したし、洋食を食べた後のようなお腹が重い感じもない。
お店の雰囲気も悪くなかったし、配膳の内容も攻めもなく、素っ気なくもない。
行ってよかったと思いました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なべさんラーメン [美味しいもの]

ゴールデンウィーク最中の別府は観光客が多く、どのホテルの部屋の窓も明かりがついています。
観光案内所では全部埋まっているからと大分のホテルを紹介しているようです。とにかくそれくらい一杯。

そんな中、やっぱり多いのかなと思いながら行った、なべさんラーメン。いつも満席なので今日は一段と・・・と思っていると、いつもと同じくらいの込み具合でした。雑誌に載っていないからだけあります。

客には優しい、でも従業員には怒鳴るなべさん。それを聞いていると自分が怒られている気分になります。

ちょっとショックだったのが、両側を支えられている、ほとんど「かかし」みたいなじいさんよりも自分らのラーメンを食べるスピードの方が遅かったこと。

あのじいさん、よっぽどここのラーメンを食べたかったんだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄名物スナックパイン [美味しいもの]


味は美味しいのは勿論のこと、すっごい不思議な果物、スナックパイン。

パイナップルというとカットするのがややこしいというイメージがあります(実際やると大したことないんですが)。
しかしこのパインは包丁いらずで、ぶつぶつ(房?)をむしって食べます。
やってみると、このむしるという行為が楽しいし、フィリピン産のパイナップルと比べて味が繊細で上品。
そのおかげで舌がひりひりしながらも、ばくばく食べてしまいます。
ちなみに、自分はジャスコで買いました。結構手軽に買えるようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とても気に入った袋ラーメン [美味しいもの]

「トリシ」という聞いたことのないメーカー。「博多ラーメン」というネーミングと‘まんが日本むかしばなし’風なイラスト。とてもシンプルなパッケージ
うまかっちゃんが50円以下なのに比べて128円とかなり強気な値付け。
これはなにかあるに違いない!
と思い買ってみると、これがすごい美味い。
麺は生・・・っていっても麺達のようないかにもカップ麺な生麺ではなくお店並の生。
奥の深いスープ。でも、油っぽくもなく濃すぎない。
全体的にとてもバランスの取れた味で、お薦めしたい袋ラーメンです。

でも、問題があります。
この袋ラーメンはジャスコでしか見たことが無く、製造場所からいって恐らく九州しかないところ。

何も具を乗せず味わいたい、ある意味かなり特異な袋ラーメンです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。